飲み会ウィーク

 長いことブログをさぼってしまって反省。

毎朝6時起きでお弁当作り(夫は5時起きで勉強して7時には家を出るため)、その後学校やらダンスやらに行って12時過ぎに就寝の生活なんだけど、日本にいた時はリモートワークのおかげで12時就寝8時半起きだったから一日8時間寝ないとダメな身体になってしまったみたい。。

今週は水曜がスペインのナショナルデーでお休み。

普通ナショナルデーって独立した日とかを祝ってることが多い気がするけど、スペインではコロンブスがアメリカ大陸を発見して上陸した日をナショナルデーとしているらしい。マドリードでは軍事パレードなどが行われるよう。学校の先生が、僕はカタラン人だからスペインのナショナルデーはMe da igual(どうでもいい).と言ってて、やっぱりバルセロナはカタルーニャへの帰属意識が高い人が多いんだなと思ったよ。

そんなわけで、週の真ん中が祝日なせいか、月曜は夫のチームメイトたちとチームディナー、火曜は夫のセクションディナー、と週前半から飲み会続き。でも久しぶりにスペイン語コースで仲良くなった友達にも会えて楽しかった!

チームディナーはインド人のメンバーがインディアンレストランを予約してくれたんだけど、そこが美味しすぎて感動🥹

ダヒプリ?なる、たこ焼きのような見た目のやつが好きすぎて永遠に食べたかった。丸くて薄いパリパリの生地のなかにミントヨーグルトとかスパイシーなソースが入ってるのよ、、あとはマンゴーチャツネも美味しいし、ラムカレーもよかったな、、

ただ、インドのデザートは99%砂糖みたいなレベルで甘くてギブアップ😂

セクションディナーはレストランの奥のスペースを貸し切って立食形式。ガスパチョとかクロケタとかタパスをいろいろつまみながらお喋り。

セクションディナーのあとは、みんなで一緒にクラブに行ったけど、あっという間に疲れて、2時には退散。みんななんであんなに体力があるのか教えて欲しい。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり