インドのお祭りDiwaliを体験

10月のお話になりますが、夫の通う学校のインド人生徒たちが企画したDiwali(ディワリ)に参加しました!毎週のように何かしらの生徒企画のイベントがあるのだけど、Diwaliは例年大人気らしくチケットも争奪戦!😂

みんなインドの衣装を着ていくと聞いたので、張り切って服までゲットして参加しました!夫は別に衣装はいいやーという感じだったけど、行ってみたらみんなインドっぽい服を着てて、俺もやっぱり着ればよかった、、って後悔してた。

インドの伝統的な衣装って本当かわいい🥰インド女子達は流石の着こなしで、目の保養でした。

イベント会場みたいなのを借りて、料理はインドレストランのケータリングだったのだけど、サモサとかタンドリーチキンみたいなのに始まり、カレーも3種類くらいあったかな。夫と共に爆食い。ちゃんとベジタリアン仕様のものも用意されてるのもインドらしいと思いました。
写真全然美味しそうに撮れなかったけど美味しかったよ!!!

お友達カップルと!男性の服も素敵!

この子はキューバ人のお友達。
サルサの先生らしい💃💃

ベリーダンスみたいなショーがあったり、生徒達がそれぞれボリウッドダンスのショーをしたりして楽しかった!ボリウッドダンスって動き自体は結構コミカルな感じだと思うんだけど、なぜかかっこよくみえる😂

ちなみにパーティは9時から始まって、終了時刻はまさかの3時。一通りショーなど終わったあとは、みんなで踊りまくって会場はクラブ状態に。

わたしと夫は次の日朝から7時のフライトがあったので、早々に帰宅しました😮‍💨

インドってボリウッドダンスといい、ご飯といい、衣装といい、みんなが気軽に楽しめるコンテンツが沢山あっていいなあ。
夫や日本人の同期達でジャパンディナーも計画してるらしいのですが、日本食以外にみんなに気軽に楽しんでもらえる日本文化って何だろう🤔着物はなかなか着るのが難しいし、盆踊り?ソーラン節?😭😭😭




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり