サンセバスチャン旅行記2

ずーっと更新をさぼること早数ヶ月、、

以下、下書きのままになっていたサンセバスチャンの記録から更新します😂



素敵ランチのあとは、ホテルで休憩。月曜の授業に向けて、ホテルでもケースを読む夫がえらすぎる。勉強する夫を横目に、満腹過ぎたわたしは昼寝😂

7時くらいに再度、サンセバスチャンの醍醐味、バル巡りに繰り出しました。

8月とかのハイシーズンに比べたら人は少ないのだろうけど、人気店は人が溢れるほど!

お店はスタンディングがほとんどで、はしご酒が基本みたい。1、2杯つまみながら飲んだら、次に移動してる人がほとんどでした。

このイカ墨リゾット絶品で、次の日のお昼も食べに行った😭

わたしたちも4軒くらいハシゴしたけど、最後はお腹が一杯すぎて胃袋の危機を感じたので撤退。

翌日は、まずモンテ・ウルグルという丘をお散歩。上にはモタ城という要塞があって、昔は重要な防御拠点だったよう。一番頂上には高さ12mのキリスト像がありました。

お散歩した後は、昨日美味しかったお店などでランチ。デザートはバスクチーズケーキ発祥のお店でチーズケーキ!量が多いなとおもったけど、ふわふわで軽い口当たりなので全然食べれました(笑)

サンセバスチャンは本当に街並みが可愛くて、道も綺麗!

1泊2日の旅行だったけど、お天気に恵まれて有り難かった🥹水も嫌いだから次回は絶対水着持ってきて泳ぎたいなあ。(↓水の色と透明度すごくない?)

夫と一緒にサンセバスチャンの全てに感動しながら、再訪を誓ったのでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

週末はのんびり