週末はのんびり

今日からまた1週間がスタート!先週金曜日はスペイン語学校で試験がありました。リスニング、会話、筆記テストで、合格しないと次のレベルに進めないのだけど、無事パスして今日からはB1レベルの授業👏B2まで受け終わったら、DELEという国際水準のスペイン語試験を受ける予定。

以下先週末のお話。

 先週金曜日は、夫の学校の友達と火鍋を食べに!台湾人の子が調べてくれたお店なだけあって本格的でした。辛さは中くらいにしてくれたのに、辛すぎてお湯を足してもらう始末😭辛いの得意なはずなのに、、つけダレはビュッフェみたいに20種類くらいある中から自分で好きに混ぜて作れたんだけど、パクチー入れ放題で素晴らしかった!タレは胡麻ペーストとかピーナッツペーストと黒酢が美味しかったな。 

土曜日はティビダボにハイキングに行く予定だったけど、夫がひどい咳をしてるので延期。学校でみんな咳しまくってるらしい。マスクもしないから、移しあってる🙄

日中スーパーへの買い出しついでに散歩してたら、ちょうど住んでるエリアのお祭りだったらしく、移動式遊園地が!

ミッキーらしきもの。顔が怖い。

遊園地を見学したあとは、ずーっと市場でお買い物してみたかったので、近くのメルカドに立ち寄ってみました。お肉屋さん、青果のお店、魚屋さん、チーズ屋さんなどいろいろ入ってた!今回はお魚屋さんでマグロとサーモンを購入。Sashimi用って言ったら、皮とって骨も抜いてくれた🐟

帰宅後に、巻き寿司にしてみました。中身は市場で買ったお魚たちとアボガド、きゅうり、卵焼き。ついにコツをつかんで、IHでも上手に卵焼きができるようになったのよ、、

お米はスペインのやつでやったけど、全然大丈夫だった!魚はちょっと余ってしまったので、漬けにして、翌日夫のブランチに海鮮丼を作りました。

ちなみに、近所のアジアンスーパーではなんとゴーヤを発見し、日曜は夫の大好物のゴーヤチャンプル。

日本にいたときは、和食ってあんまり作らなかったんだけど、スペイン来てから和食というかアジア飯ばかり作ってる😂

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2