ダンスレッスン

2年くらい前に、コロナで暇を持て余して始めたサルサ。レッスンに通いつつ、ソーシャルでも踊るうちにバチャータも好きになってしまい、ここ半年くらいはバチャータメインで習っていました。ソーシャルも含めると週5とかで踊ってたなあ。(ダンスはサルサが初めてで、センス0なので、なかなか上手くならない😂)

そんなダンスも、スペインに来てからは生活のセットアップやスペイン語コースなど忙しさにかまけて、なかなかできていなかったのだけど、やっとレッスンに通い始めました!

週1回サルサ1時間、バチャータ1時間でとりあえずスタートしてみることに!先生はちょーかわいい仲良しカップルで、レッスンの雰囲気も良い☺️❣️

サルサは日本でのレッスン内容よりだいぶレベルが下な気がするけど、スタイリングとか魅せ方についてはレベルが高いと思う🤔これを機にスタイリングとかをもっと綺麗にできるように頑張ろう。。。

バチャータも今までフォローを覚えるのに必死でスタイリングはそっちのけだったので、頑張りたいな、、バチャータについてはもう一個別の先生のクラスも受けに行く予定💃

火曜のクラスのあとは、ダンス友達に誘われてPlaza de España 近くにある、Sala Vivaldiへ!
コインロッカーとかはなくて、みんな荷物は椅子とか床に置きっぱなしで踊っていた🙄スリとかやばいだろうに、、、わたしはレッスン帰りだから荷物多めだったから、荷物持ちながら踊るわけにはいかず、貴重品は全部ポケットにいれて、その他(水、ビーサン、タオルとかが入ったトートバッグ)は盗られにくそうな場所に置いて踊りました。
曲はサルサとバチャータが一曲ずつ交代でかかる感じ?インストラクターとかめちゃ上手い人もいたり、楽しく飲んでおどりにきたおじいちゃんもいたり。2時間くらい踊って、0時過ぎに私は帰ったけど、まだまだ他の人は帰らない雰囲気だった😂火曜なのに元気だよね。次の日仕事とか学校ないのかしら🤔

スペインはダンスのイベントがだいたい23時開始〜朝まで、みたいなのが多くて、0時就寝派の私には辛い。。。平日は20時〜0時のイベントとかもあるみたいだから探してみよう。

ちなみに今日は夫も同じダンススクールのビギナークラスのトライアルに参加。ビジネススクールの友達も数人連れて行ったら、みんな気に入ったみたいで、一緒に習うらしい☺️はやく夫と踊れる日が来ますようにー!(道のりは長い)

こちらかわいすぎるわたしの先生たち。






にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

  1. ダンシングオールナイト♪
    何事もほどほどがよろしいかと…

    返信削除
    返信
    1. そおね💃💃日曜は4じかんおどりました。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり