誕生日パーティー

金曜日と土曜日は、両方友達の誕生日パーティーへ行ってきました。

金曜は誕生日の人が3人いて、そのうち一人が住んでいるシェアアパートへ。カタルーニャ広場のすぐ近くで立地が素晴らしい🥹

20時集合と書いてあって、21時くらいに着いたけどまだ6人くらいしか人がいなかった。日本だったら全員集合してるよな😂

最終的には50人くらいいたかな?みんな大学気分に戻ってビアポンをしたり(わたしは人生初)、ショットしたり、もはやクラブ状態。

コロンビアの子がアグアルディエンテというお酒を大量に持参してショットを配りまくってたので、試してみたけど、スターアニスの味が強くてなかなか苦手な味だった。。。

12時過ぎにみんなクラブに移動していたけど、私と夫は疲れて帰宅(笑)ガンガンEDMがかかるクラブ、昔は大好きだったけど今はもうそんなに行きたくなくなってしまった。年かしら。


土曜は夕方から、別のお友達のおうちで誕生日パーティー。こうやって友達ができたのも、IESEのスペイン語コースに参加したおかげだから、本当にやってよかったなー!

ワインとチョコを持参したけど、お酒も食べ物もいろいろ用意してくれてた!お家も立地よし、インテリアよし、窓も大きくて天井も高くて最高なお家だったよ、、、あんな所に住みたいけど家賃3000€らしい🥹

金曜よりは少人数で、穏やかな感じだったので、みんなとちゃんといろいろ話せて楽しかった!

出してくれたキドニービーンズで作ったディップが美味しすぎて感動。ディップって片手でつまめるし何種類か作れば見栄えするしいいね。

夫も家でホームパーティーをしたいと張り切っているので、見栄えする日本食メニューを考えねば。

こちらは日曜の映えないご飯。先日買ったお豆腐で作ったスンドゥブ。あと夫の大好物のニラ玉。

アジアンスーパーでニラを発見したときは嬉しすぎて泣いた。まだちょっと残ってるから、ニラ入り卵焼きにしてお弁当に入れてあげよう🤔


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり