日本食材を探して

今日は学校のあと、お豆腐屋さんへ!TOFU catalánへ。Hospital Clinic駅の近くにあって、私の学校からは歩いて15分くらいの場所にありました。お豆腐は絹と木綿両方あって2.5€くらい!他にも油揚げ、厚揚げ、納豆、キムチとかもあった!調味料やお茶など日本食材もあるし、定期的にシソやネギなどBIOの野菜も入荷してるらしい。最高か。

本日は絹豆腐とキムチ(7€😭)をお買い上げ。

日本のお弁当やおにぎりも作って販売していて、。買っていくスペイン人が結構いた。

その後は、お豆腐屋さんからさらに10分くらいあるいて、Tokyo-yaへ🇯🇵ここは先月も夫と来た!
だし巻き玉子が作りたくて、白だしなど買いました。店内をいろいろ物色してたら、なんとなんとなんと明太子を発見!!!明太子食べたすぎてずーっといろんな店で探してたんだけど、初めて見つけた!Tokyo-yaも先月は置いてなかったから、入荷状況によるんだろう、、冷凍してあって2腹で10€(約1400円)よ😨高すぎたから買わなかった。本当に食べたくて我慢できなくなったら買おう。

今週末は、バルセロナの守護聖人Mercéを祭ったお祭りLa Mercé(メルセ祭)があるらしく、バルセロナは3連休。夫の学校では、他の都市や国に旅行したりする人も多いみたいだけど、わたしたちはお祭りを見に行ったり、近場に出かけてまったり過ごす予定。お祭りの催しもバルセロナのいろんな場所でやるみたいでちゃんとプログラムチェックしておこう。
本当はモンセラットというバルセロナ近郊の山にハイキングしに行きたかったけど天気が微妙そうなのよね😞
ちなみに市内のバス会社が今ストライキしていて9月末まで続くらしく、バスの便数が大幅減。今週の3連休は通常の30%の便数になるらしいので、メトロとか電車で動ける範囲で行動しないと🙄
夫は今朝学校に行くバスが全然来なくて、結局友達とタクシーシェアして行ったらしい😂遅刻すると教室に入れてもらえないらしいから間に合ってよかった、、
最近バルセロナに慣れてきて、あまり海外に住んでる感じがしなくなってきたけど、ストライキとかがあるとやっぱりヨーロッパだなあと感じる!

最後に我が家の壊れた洗濯の写真で〆。
スタートボタンを押すと蓋から水漏れして床がびちゃびちゃに。次から次へと問題が起きすぎて、日本に帰る頃にはすごく寛大な人間になってる気がする。




にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

  1. 機械がダメなら洗濯板をチョイス。送ろうか?

    返信削除
    返信
    1. スペインの郵便やばいから一生届かないと思う😞

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり