リフレッシュ

1週間があっという間に終わって、また明日から月曜日😭今週末は適度に出かけて、適度に家のこともできた良き週末でした。

金夜は夫のチームメイト達とペルー料理を食べに🤤東京でもペルーレストランには結構行っていたし、家でもセビーチェとか作るくらいペルー料理が大好き!夫のチームメイトにはペルー出身の子がいて、その子のおすすめを注文して食べました。
セビーチェ、カウサ、ロモサルタードなど食べたことがあるメニューから、タクタク(豆とご飯で作ったオムレツ?今回は魚介たっぷりバージョン)、アロスコンパト(ご飯と煮込んだ鴨)とか初めて食べるメニューまでいろいろ頼んでシェア。全部外れなしで美味しかった👏



土曜日はほぼお家で過ごし、夫と週に一度の買い出しへ。お肉とか少量で売ってないから、まとめ買いして下味つけて冷凍したりなどしました。来週のお弁当はガパオライス、牛丼などになりそう。ちなみに夜ご飯はカツカレーでした。

日曜は1ヶ月ぶりくらいにシッチェスへ!夏が終わる前に海に入ろうと思って、今回はちゃんと水着着用で向かいました。ビーチでサンベッドなど借りて、お昼寝して、泳いで、お昼食べて、また泳いで昼寝という贅沢な時間🥹海は遠浅だから、安心して泳げるし、砂もサラサラで裸足で歩いても全然痛くない!!!気温は25度くらいしかなかったけど、太陽が出てると体感はもうちょっと暑くて、気持ちよく遊べる気候でよかった!夫とふたりで、『最高だねえ』と100回くらい言いながらビーチを堪能しました。バルセロナから電車で30分で、最高のリゾート気分が味わえるのは素晴らしい👏
バルセロナから北に行くとあるコスタブラーバはもっと海が綺麗という噂なので、そちらも行ってみたいなあ。もうこれからはちょっと海に入るには寒いかもしれないけど🤔





にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

  1. ペルー料理のレシピ気になります…どのようなものか教えて下さい!!

    返信削除
    返信
    1. 一番美味しかったのはカウサといって、マッシュポテトのあいだにアボガドとかチキンとかマグロとかを挟んだものでした!(写真載せたやつです!)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり