週末

 金曜についに修理の人が来て、IHキッチンが直った!!!15時に来る約束が来なくて、18時に変更になり、結局それにも遅れて20時半にやってきたけど、意外と仕事は早くて1時間くらいでキッチンも洗濯機も直してくれたから満足よ、、

土曜日は、ラーメン食べたい!という夫に連れられ、ラーメン屋さんへ。13時半オープンで、開店ギリギリに着いたら、すでに並んでる人が結構いてびっくり。ラーメンは豚骨系で、夫は豚骨醤油、わたしは味噌🍜

スペイン仕様なのかだいぶ味は濃いめだったけど、日本のラーメン!美味しかった☺️日本人がやってるっぽくて、飲み物も麦茶とかほうじ茶とかあったよ。麦茶なんて日本じゃタダなのに、こっちでは2.5€🙄

夜はマジカ噴水のショーを見に行きました。時間を勘違いして1時間前に着いたんだけど、みんなサンドイッチとか飲み物を持参して早めに場所取りしてた!9時半にスタートする時には座るスペースないくらいに混んでたよ。8月とかはバケーションシーズンだからもっと混んでたんだろうな。

ショーは思ってたよりも水量が多くて迫力があって良かった!BGMも流行りのPOPからクラシックまでいろんなのがかかってたよ。

マジカ噴水はカタルーニャ美術館の前にあるのだけど、本当に造りが綺麗だから、今度は明るい時間帯にも見に来たい。噴水は1929年のバルセロナ万博の時に出来たらしいので、100年近い歴史があるそう。


にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり