元気になりました

9月に入ってからずっと更新できてなかった、、2週間のスペイン語コースが終わってから、喉が痛くなって声はガラガラだし、体はだるいし、熱も出るしで踏んだり蹴ったり🙄

日本から持ってきた薬を飲みまくって、やっと良くなってきました。日本を発ってから1ヶ月だし、疲れが一気に出たのかも。一方夫は超元気で、学校のあと2日連続でテニスをしたりしています。すげー体力。

そんな感じで日々大人しく過ごしてましたが、昨日は久々に外出。
午前は語学学校のトライアルレッスンを受けて、来週からちゃんと通えるように申込み手続きをしてきた!先生の質はIESEのスペイン語コースに比べると低い気がする、、とりあえず夫の冬休みに合わせて12月まで3ヶ月だけ申し込んだので、お休み明けに学校を変えるかは通ってみてから考えよう。

午後は、IESEでパートナー向けのオリエンテーション。なんとパートナー用も学生と同じセキュリティカードが貰えて、校内や図書館に自由に出入りできるらしい😭パートナー向けのself developmentの講義(IESEの教授によるもの)が受けられたり、クラブ活動に参加できたりなど、生徒だけじゃなくてその家族にもオープンな学校でびっくり。

オリエンの最後は生徒と合流してのウェルカムレセプションがあって、夫が自分のチームメイトに紹介してくれました。夫のチームは全部で9人いて、みんな国や仕事などバックグラウンドが全然違くなるように学校がチーム分けしているとのこと。1年目はチームでみっちり一緒に活動するらしく、私も会う機会がなにかとありそうなので、今日挨拶できて良かった!

最後に最近作ったご飯をば。
お皿は前にIKEAで買った切りなのでいつも同じ🥹

ご飯なのか謎だけど、生ハムマンゴー。マンゴーが日本より安い!そして美味しい🥭

















こちらは、中華スーパでついに春巻きの皮が手に入ったのでキャベツ春巻き。春巻きの皮50枚入りだったからまたつくる👩🏻‍🍳あと夫リクエストの肉じゃが、奥はなんとなく作ったナムル。肉じゃが、適当な肉で作ったけど、やっぱり薄切り肉の方がいいな。この間しゃぶしゃぶ肉の薄さで切ってくれるお肉屋さんを教えてもらったので今度買いに行こう🤔

















写真ないけど昨日はサンラータンうどんを作った!
自炊がんばろーっと!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり