BSP終了!

今日でIESEで受けるスペイン語のコースは終わり!

昨日の月曜と最終日の今日は試験だったのだけど、わたしたちのレベルは筆記テストがなくて、口頭のテストのみだったので、昨日は通常授業、今日は午前から順番に先生と1対1で試験を受けました。

試験内容は難しくなくて、先生の質問に答えて会話するだけ。自己紹介から始まって、スペインのどこが好き?なぜ?とか日本での仕事内容、スペインでの生活習慣とかいろいろ雑談形式でした!線過去と点過去も間違えずに使えたし大丈夫なはず🤔

ちなみにこの試験はMBA生が、9月から受けるスペイン語クラスのレベル分けをするために使うみたいで、パートナーは別に受ける必要がなかったらしく、同じクラスのパートナーの子達は試験スキップしてました。わたしはせっかくお金払ってコースを受けたし、どうせならテストも受けて採点してほしい!と思って一応参加🤓

私はレベル2、夫はレベル7だったのですが、夫は筆記試験(文法とボキャブラリー)と口頭試験が両方あり、口頭試験はスペイン語でケースを読んで、教授に1対1で内容を説明した後、議論するというものだったらしい。。

来週からは語学学校だけど、その前に基本を一通り勉強できてよかったなー!夫と同じ学校に通う経験ができたのもよき思い出☺️

試験のあとは、クラスのみんなでブランチに行きました🍳せっかく仲良くなったから、また学校のイベントとかで会えるといいな。













そういえば月曜夜はスペインに来てから初めてちゃんとサルサとバチャータのレッスンに参加!

先日ラテンクラブで知り合ったクロアチア人の子が教えてくれた教室の体験レッスン💃7・8月は公園で屋外レッスンをしているらしく、初めて外でレッスン受けたのだけど、開放感があって気に入った☺️

来週はもう9月だから通常のスタジオレッスンに戻るそうです。週2時間で月50€だから、日本のレッスンの半額くらい?安いよね?

レッスンは全部スペイン語だけど、ジェスチャーとかでなんとなく伝えたいことはわかるし、スペイン語勉強するうちにもっと理解できるようになりそう🤔生徒はスペイン人だけじゃなくて、中南米の人もたくさんいました。みんな踊ってる時にこにこしてくれるし、レッスン後も『ダンス上手だね!どこで習ったの?』とか話しかけてくれて嬉しかった🥹(ちなみにわたしはまだ全然上手ではない)

バルセロナはたくさんダンススクールがあるので、一旦はここに通いながら他もいろいろ試してみるつもり!日本にいたときはもはや週5で踊りに行っていたので、そのくらいスペインでもできたらいいなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり