次々と壊れ出す家/クラブ貸切パーティー

アパートに越してから約3週間。入居前にメンテナンスしてくれてたはずなのですが、次々といろんなものが壊れております。
1.IHコンロ
3口あるうち1つしか動かない。料理ちゃんとしたいのに、大したものが作れない🙄

2.エアコン
寝室のエアコンの風が出なくなって、暑くて眠れぬ日々を過ごした。ブレーカーを落としたらとりあえず復活したけど、また壊れたらどうしよう。
リビングのエアコンは、室外機につながるダクトがリビングの天井にあるのだけど、そこから水漏れ🥹

3.洗濯機
使うと床が水浸し。ホースに穴空いてんのかな。

4.扇風機
扇風機がもとから置いてあったんだけど、使おうとしたらまったく動かぬ。壊れたんなら捨てといてくれ🤦‍♀️

5.寝室のコンセント
壊れてるらしく、使えない。

6.ドア
寝室とかリビングのドアのドアノブが壊れてて、ドア閉めると開けられなくなる😂

他にもあった気がするけど、とりあえず忘れないうちに備忘として残しておく!夫が不動産屋にメールしたけど、バケーション中らしく2週間くらい放置されている。。。週明け夫から鬼電予定。

家のWi-Fiも契約したのに、設置する機械が未だに届かないしな、、、日本だったらこーなのにあーなのにっていろいろ思ってしまうことが多いけど、スペインのゆるくて大らかな部分はとても好きだから、まあしょーがないよなという気持ちで生きようと思います😮‍💨


昨日は夫にくっついてIESE新入生のパーティーへ行ってきました!















スペインの子が主催だったのだけど、ティビダボの近くにある素敵なクラブを貸切!載せた写真は全部屋外のエリアで、屋内はバーカウンターとDJスペースがあって普通のクラブみたいな感じ。

今行っているスペイン語のクラスには、スペイン語ネイティブのスペイン人や中南米の人たちは参加していないから、今回のパーティーでは新しくスペイン語圏の人たちとも知り合えて良かった!生徒のパートナーも結構来てた👏

夫もスペイン語を駆使して、キューバやペルー出身の同期と仲良くなっていて、わたしも早くスペイン語話せるようになりたい!とやる気が出ました。

パーティは20時開始、3時終了というスペイン仕様。みんな最初は外のエリアでお酒飲んでお話ししてたけど、最後は屋内で踊りまくっていたよ💃
かかってる音楽もEDMよりラテン系の音楽が多めでスペインならでは❣️
私たちは眠すぎて1時半くらいに退散。タクシー代もったいないからバスと電車で帰ったのえらすぎるな😭スペイン、バスは夜中も運行してるし、電車は金曜2時まで、土曜終夜運行なので本当に便利!

スペインのパーティーは、ダンスのイベントも含めて、23時スタート〜朝までコース、みたいなのが多くて、23時就寝派の私にはとても辛い!ちゃんと体内時計もスペイン仕様にしていかないとね、、



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

  1. スペインでは壊し屋を返上し、治し屋になるしかない。DIYが当たり前なのか?

    返信削除
  2. 壊し屋はりが付く人だったはず。金曜日に不動産屋が状況確認に来ることになりました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり