今日からまた

 週末はあっという間に過ぎて、今日からまた授業!単語の復習がなかなかできてないから今週こそ。。。


昨夜は、月曜からの早起きに備えて10時には就寝したものの、寝室のエアコンが壊れてまったく冷風が出なくなり、夫婦ともに暑くてぜんぜん寝れなかった🙄

英語のマニュアルを片っ端から読んで色々試したけど直らず、結局ブレーカーを一度落としたら直った!!今日は快眠できそうで一安心。


週末は、土日とも夜からいろいろ予定を入れていたけど、やっぱり連日でかけると疲れてしまうから、週1は予定をいれずに家のことや勉強をして過ごすようにしたいなあ。

土夜は、スペインMBAの繋がりで知り合ったマドリードのビジネススクールに通う方々が、ご家族みんなでバルセロナにきたので、一緒にご飯を食べに行くことに!私と同じ境遇で過ごす奥様方とも仲良くなれて嬉しかった🥰 

ご飯のあとはCastell de Castelldefelsというお城へ!バルセロナのフランサ駅からレンフェで30分程度。

この日はキャンドルの中でピアノの演奏を聴くイベントがあって、曲目はcold playだったんだけど、ピアニストはショパンをメインで学んだ人らしく、アンコールではショパンも弾いてくれた!

お城を背景に星空の下ピアノを聴くのはとても贅沢ですてきな時間でした。









わかりにくいけど、写真の左側にお城があります。

中世のお城って感じで、ゲームオブスローンズを思い出した。お城自体は、夜9時過ぎに到着したので観光できなかったからまた今度ちゃんと見に来たいな。この辺はビーチもきれいみたい!


日曜は、私の高校の同級生とそのご主人とご飯!

新婚旅行真っ最中でヨーロッパを巡っているみたいで、バルセロナに来るタイミングで会えることになり歓喜🥹

夫と友達のご主人にも共通の知り合いがいたりして、話も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました🍷

バルセロナに来るタイミングで連絡くれるの本当にありがたいー!!

日々英語スペイン語で脳が疲労してたので、日本語でいろいろ話せてリラックスもできた!!

今週も1週間朝から晩まで授業。来週には試験🤯

9月からの語学学校探しやダンススクール探しも現在進行形でやっています。語学学校は今2つに絞っていて、できれば体験授業とかも受けた上で決めたいなと思ってる!週20時間のコースで検討中です。

ダンススクールもバチャータとサルサそれぞれで先生を探し中。サルサは日本でやってたon1をやるか、スペインで流行ってるキューバンサルサに挑戦するかどうしようかな。。。

この間ひとりで、ラテンクラブに踊りに行った時に仲良くなった子に、コスパのいいスクールとか良いクラブとかも教えてもらったので、ちゃんとダンスも頑張りたい〜💃

さて、明日に備えてもう寝ます。(まだ22時半)

お休みなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり