1週間お疲れ様、私

 やっと週末!!

スペイン語の授業はいまのところ順調についていけてるけど、なかなか平日は疲れて復習する時間が取れないから、今週末ちゃんとやろうー!


英語ネイティブ4人+私でランチをした日があったんだけど、さすがにネイティブが集まると、英語のスピードも普段より速くて、話について行くのが精一杯で精神を抉られた🥲

1対1とか、英語圏じゃない国出身の人も会話にはいっていれば、もうちょっと話しやすいんだけどな。

本当は学校が終わった後、ちゃんとご飯を作りたいけど、19時くらいに家に着くと、スペイン語やら英語やらでもうへとへとで気力がない、、、

そんな感じなので、疲れた日の夜は夫と二人で冷蔵のピザを焼いて、サラダだけ作って食べています。

冷蔵ピザはオーブンで焼くだけのやつだけど、オリーブとか生ハムとかたくさん具が載っていて美味しい!1枚2€程度で安いのも素晴らしい。

あとはご飯を多めに炊いておいて、親子丼にしたり、生姜焼きを作ったりなど。







お肉の種類をスーパーで解読するだけで一苦労🙄これはミスってヒレ肉にしたせいでちょっと硬かった。。。


昨日の夜は花金なので、スペイン語クラスのクラスメイトと飲みに行くことに🥰 みんなバックグラウンドが全然違うから、いろんな話が聞けて楽しかった!

クラスメイト10人中、私を含めて3人がMBA生のパートナーなんだけど、他の2人はリモートで仕事を続けているみたい!羨ましい。MBA生も、夫のように休職した人もいれば、仕事を辞めてきた人、パートタイムで続けている人、自分の会社を経営しながら勉強してる人もいて、いろんな働き方があるんだなーと実感。わたしもどこでも働けるスキルが欲しいなあ。



にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

  1. 今までで1番頭を使っているね。1週間お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. たしかに🤔せっかく来たからには、本腰いれてスペイン語をやります😤

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

近況

サンセバスチャン旅行記2

週末はのんびり